白石町

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色を変更する標準に戻す黄色に変更する青色に変更する黒色に変更する

サイトマップお問い合わせ

  • ホーム
  • 住民の皆さまへ
  • 町制/まちづくり情報
  • 白石町で遊ぼう!
  • 白石町で暮らそう!

住民の皆さまへ

平成31年度ごみポスター

お住まいの地域にあわせてご利用ください。

 

平成31年度白石地域ごみポスター (PDFファイル; 408KB)  

平成31年度福富地域ごみポスター (PDFファイル; 402KB)

平成31年度有明地域ごみポスター (PDFファイル; 919KB)

ごみ分別のお願い

 ごみの分別については、ごみポスター等でお願いしていますが、びんの袋の中に割れたガラスが混在して、分別が十分出来ていないケースがあります。

 割れたガラス類を出すときは、新聞紙などに包んでから、もえないごみの袋に入れて、ごみに出してください。 

 また、割れたガラスびんの袋に入れた場合、収集運搬作業の際にケガをするおそれがあるため、ご協力をお願いします。


 白石町のごみポスターまたは、「資源とごみの分別」ガイドブックを参考にごみ出しをお願いします。

※分別が不明のものは生活環境課 廃棄物対策係までお問い合わせください。

古紙を出すときの注意点

 古紙を資源物収集に出すときは、必ず白色の紙ひもで縛ってください

 ビニールひもや茶色など色のついた紙ひもは、溶け残りや色移りを防ぐために、手で取り除く作業が必要となるため、有価物としての価値が下がってしまいます。

 古紙・古布を売却した金額の一部は各地区へお支払いしています。

 ご協力をお願いします。

ごみは決められた場所に出しましょう

 各地区のごみ集積所に、他の地域の人がごみを出しているケースがあります。ごみ捨てみのりちゃん

 このことによって、その他の地区の人がごみを出せなくなったり、ごみがゲージから溢れてしまってカラスや猫に荒らされたりと、色々な問題が起きています。

 家庭から出るごみは、必ずお住まいの地区の指定されたごみ収集場に出すようにしてください。

 また、ごみ袋には地区名と名前を忘れずにお書きください。  

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページに関するお問い合わせ先 生活環境課 廃棄物対策係 電話(直通):0952-84-7118

ページのトップへ

白石町役場

〒849-1192 佐賀県杵島郡白石町大字福田1247番地1

電話 :0952-84-2111  FAX:0952-84-6611

午前8時30分~午後5時15分まで

土・日・祝日・年末年始を除く

白石町Facebookページ

Copyright Town Shiroishi. All Rights Reserved.