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ホーム>住民の皆様へ>生活>税 金>申告について>平成30年分所得税(住民税)確定申告のお知らせ

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平成30年分所得税(住民税)確定申告のお知らせ

平成30年分の所得税(住民税)の確定申告の時期が近づいてきました。申告期間は平成31年2月18日(月)から3月15日(金)までです。白石町では役場3階大会議室に確定申告相談会場を開設しますのでご来場ください。

場所

白石町役場3階大会議室

開設期間

平成31年2月18日(月)から平成31年3月15日(金)まで

 ただし、2月15日(金)は給与等から源泉徴収された所得税が還付になる方のみを受け付けます。

また、原則として土日は除きますが、3月3日は日曜開設日として平日と同じように受け付けを行います。

詳細はこちらをご覧ください↓

平成30年分確定申告日程表 (PDFファイル; 303KB)

※日程表の地区割りは会場の混雑解消のためのものです。当日都合が悪い方は他の開設日に来場されて構いません。

受付時間

午前:8時30分から11時まで 、 午後:13時から16時まで

※2月20日(水)、2月27日(水)、3月6日(水)、3月13日(水)は、午後の受け付けを19時まで延長して行います。

持参していただくもの

  1. 源泉徴収票(給与・賃金、年金等)
  2. 事業の収支内訳書
  3. 所得の算出できる資料、経費の領収書等
  4. 社会保険料控除証明書(町から郵送された国保税の納税証明書等)
  5. 一般生命保険料・個人年金保険料・介護医療保険料・地震保険料それぞれの控除証明書
  6. 医療費明細書、医療費通知等または医療費領収書(集計のうえご持参ください)
  7. 障害者手帳(身体、療育、精神)
  8. 寄附金(ふるさと寄附金含む)の領収書等
  9. 昨年、電子申告をされている方は申告書類一式、税務署から郵送された確定申告のお知らせハガキ
  10. 農協や生命保険会社等から終身年金や確定年金、生命保険の満期金等を受給されている場合は各支払証明書
  11. その他申告に必要な書類、証明書、領収書等
  12. 印鑑(認印で可)
  13. 本人名義の預金通帳
  14. 「マイナンバーカードまたは通知カード」と「運転免許証等の顔写真付きの身分証明書」

(申告書の提出には、マイナンバーの記載が必要です!)

社会保障・税番号制度の導入により、平成28年分以降の確定申告書の提出時には、「マイナンバーの記載」と「本人確認書類の提示または添付」が必要になりました。また、扶養親族等がいる場合は、その扶養親族等のマイナンバーの記載も必要です。

 


 

お問い合わせ先

  白石町役場  税務課 町民税係  TEL(直通)0952-84-7113

または

  武雄税務署 個人課税部門   TEL:0954-23-2127

このページに関するお問い合わせ先 税務課 町民税係 電話(直通):0952-84-7113

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白石町役場

〒849-1192 佐賀県杵島郡白石町大字福田1247番地1

電話 :0952-84-2111  FAX:0952-84-6611

午前8時30分~午後5時15分まで

土・日・祝日・年末年始を除く

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