コンビニ交付について
コンビニ交付とは、マイナンバーカードを利用して白石町が発行する証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書など)を
全国のコンビニエンスストア等のキオスク端末(マルチコピー機)から取得できるサービスです。
役場窓口の閉庁時(夜間、休日)に急に証明書が必要になった場合でも、町内にかかわらず全国のコンビニエンスストア
等で証明書が取得できます。
利用可能時間
6:30~23:00(12月29日~1月3日、システムメンテナンス時を除く)
利用できる店舗
全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど
必要なもの
・マイナンバーカード
・暗証番号(数字4桁)・・・マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号
・交付手数料
取得できる証明書
①住民票の写し(本人分、同一世帯員分)
※住民票コード記載の写しが必要な人は、役場窓口で交付しています
②住民票記載事項証明書(本人分、同一世帯員分)
③印鑑登録証明書(本人分)
④所得証明書(最新年度分の本人分)
⑤課税証明書(最新年度分の本人分)
⑥所得・課税証明書(最新年度分の本人分)
手数料
各証明書 1部 250円
問い合わせ
住民票等について 住民課 ☎0952-84-7115
税証明等について 税務課 ☎0952-84-7113