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ホーム>住民の皆様へ>生活>戸籍・住民届出・証明>マイナンバーカードの出張申請受付について

住民の皆さまへ

マイナンバーカードの出張申請受付について

マイナンバーカードの出張申請受付を始めます

町内の個人宅・事業所・公民館等に役場職員が出向き、マイナンバーカードの交付申請に必要な顔写真を撮影し(所定の顔写真を持参されても可)、申請受付を行います。

発行されたマイナンバーカードは、後日、本人限定受取郵便で自宅へ郵送しますので、役場窓口に受け取りに行く必要もなく便利です。

ご近所・ご友人・グループ・自治会等で、お誘いあわせのうえ、是非ご利用ください。

受付日時

令和3年6月から開始し、平日の9時から16時までの間で調整いたします。

なお、住民課窓口の繁忙期の3月から5月までは除きます。

受付場所

町内の個人宅・事業所・公民館等

申込条件

(1)申請受付場所(必要書類の記入や顔写真の撮影)が確保できること。

(2)申込代表者が、申請者の取りまとめ、書類配布をしていただけること。

(3)申込代表者が、申請受付に協力いただけること。

申請条件

(1)申請者は白石町に住民登録があり、初めてマイナンバーカードの交付申請をされる方。

(2)申請者本人が(15歳未満の場合は親権者と、成年被後見人の場合は成年後見人と共に)申請受付場所

に来ることができる方。

(3)申請者が指定した暗証番号を、町職員が入力することを承諾していただける方。

利用申込

申込代表者は、希望日の14日前までに申込書で住民課住民係までお申し込みください。

日程調整後、申込代表者に受付日時等をお知らせします。

出張申請受付申込書 (PDFファイル; 39KB)

当日持参

(1)通知カード(紛失の場合は、受付時に紛失届をご記入ください)または個人番号通知書

(2)本人確認書類(運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、健康保険証等)

(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

受付手順

通知カード等の回収→申請書等の記入→本人確認→顔写真撮影

受取方法

本人限定受取郵便で郵送しますので、自宅でお受け取りください。

このページに関するお問い合わせ先 住民課 住民係 電話(直通):0952-84-7115

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白石町役場

〒849-1192 佐賀県杵島郡白石町大字福田1247番地1

電話 :0952-84-2111  FAX:0952-84-6611

午前8時30分~午後5時15分まで

土・日・祝日・年末年始を除く

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