白石町

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色を変更する標準に戻す黄色に変更する青色に変更する黒色に変更する

サイトマップお問い合わせ

  • ホーム
  • 住民の皆さまへ
  • 町制/まちづくり情報
  • 白石町で遊ぼう!
  • 白石町で暮らそう!

町政・まちづくり情報

緊急・防災情報

休日当番医避難所一覧ハザードマップ気象台情報

防災ネットあんあん

町長の部屋バナー

白石町Facebook

白石町で暮らそう

数字で見るシロイシ

白石町プロモーション映像

saga e-bookサイトバナー

空き家バンクロゴ

まちづくり出前講座概要

出前講座ってなに?

まちづくり出前講座は、町民の皆さんからの要請に対し、町職員が講師としてお伺いし、町の行政のしくみや事業、施策などについてお話をするものです。

実施内容

申込みができるのは?

原則として、町内に在住・勤務・在学している10人以上で構成された団体・グループなどです。

(いわゆる、老人会・三夜待・六夜待などの集まりでも結構です。)

出前講座の内容は?

「まちづくり出前講座メニュー」の中から、受講したい項目を選んでください。

(メニューにないものは別途受付けます。)

 

まちづくり出前講座メニューへ

開催時間と場所は?

開催時間は、土・日・祝日を除く、午前9時から午後9時までの間の2時間以内で、場所は白石町内に限ります。

会場の手配等は?

出前講座は、町民の皆さんが主催する催しなどに講師を派遣する制度です。会場の手配や準備、催しの周知、当日の進行等は主催者側でお願いします。

講師料は?

講師料は一切無料ですが、講座に必要な材料などを事前に用意していただく場合があります。

申込み方法は?

出前講座を受講しようとする団体・グループの代表者の方は、原則としてその催しを開催しようとする14日前までに、申込書を役場企画財政課へ提出してください。

ただし、講座担当課や講師となる職員の業務などの関係で、開催日時などのご希望に添えないことがありますのでご了承下さい。


まちづくり出前講座申込書へ

注意事項

  1. 申込団体の活動が次のいずれかに該当する場合は、講師を派遣できません。
    (1)苦情・陳情等を目的とした催しであるおそれがあるとき。
    (2)宴会・酒席等の中での講座であるおそれがあるとき(開宴前の講義は認めます)。
    (3)その他講師が出席することが適当でないと認めるとき。
  2. 講座の時間は、当初決定した時間内でお願いします。
  3. 講座には、講師の説明に関する質疑や意見交換を含みますが、原則として苦情や要望を述べることはできませんのでご理解ください。

このページに関するお問い合わせ先 企画財政課 電話(直通):0952-84-7112

ページのトップへ

白石町役場

〒849-1192 佐賀県杵島郡白石町大字福田1247番地1

電話 :0952-84-2111  FAX:0952-84-6611

午前8時30分~午後5時15分まで

土・日・祝日・年末年始を除く

白石町Facebookページ

Copyright Town Shiroishi. All Rights Reserved.