令和5年度 白石町グループウェアシステム及び文書管理システム更改・運用保守業務委託の企画提案型入札について
当町で稼働中のグループウェアシステム及び文書管理システムは、平成27年度に調達したパッケージシステムであります。
導入から8年が経過し、稼働システム及び機器の保守期限の満了に伴い、このたび最新の新システムの導入を行い、システムの安定稼働と更なる事務の効率化を計画いたしました。
つきましては、新システムの導入するため、グループウェアシステム及び文書管理システム更改・運用保守業務委託について、企画提案型入札方式により受託者を選定すべく、下記のとおり提案参加事業者の募集を行います。
1 業務の概要
(1) 業務名
令和5年度 白石町グループウェアシステム及び文書管理システム更改・運用保守業務委託
(2) 業務内容
下記の「仕様書」のとおり
(3) 提案上限額
58,900千円(税込)
※上限額は、上記履行期間満了までに要する本件の「構築経費」、運用期間の5年間に要する「運用保守経費」の総額とする。
※この提案上限額は、本業務における契約時の予定価格を示すものではなく、本件の企画提案の規模を示すためのものである。また、提案上限額を超える見積額で提案した者は失格とする。
2 参加資格
本企画提案型入札に参加できる者は、参加資格として以下の要件を全て満たしている者とする。
- 地方自治法施行令第167条の4の規定のいずれにも該当していないこと。
- 会社更生法第17条に基づき、更生手続き開始の申立てがなされていないこと。
- 民事再生法第21条第1項に基づき、再生手続き開始の申立てがなされていないこと。
- 破産法第18条第1項若しくは第19条に基づく破産の申立てがなされていないこと。
- 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に掲げる暴力団、同条第6号に規定する暴力団員である役職員を有する団体並びにそれらの利益となる活動を行う者でないこと。
- 参加意思表明書の提出時において、当町の競争入札参加資格者(指名願い)の認定を受けていること。
- 参加意思表明書の提出時において、当町の指名停止を受けていないこと。
- 参加申込後、請負業者決定までの間においても参加資格条件を満たすこと。
- 一般財団法人日本情報経済社会推進協議会指定のプライバシーマーク(PMS)、または情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認定を受けており、定期的に更新がされていること。
- 佐賀県または福岡県、長崎県に本社(本店)又は支社(支店)、営業所等を有し、白石町と緊密な連絡調整が可能であること。
- 白石町役場内で行う打合せ等に出席できること。
- 提案するシステム(旧バージョン含む)においては、当町と同規模以上の自治体(職員数300人以上)において、令和4年度末までにおいて、構築及び運用の実績があるシステムであること。
- 過去5年間に、同種業務又は類似業務の実績を有している事業者であること。
同種の業務:佐賀県内の自治体において、グループウェアシステムまたは文書管理システムの導入実績がある。
類似の業務:佐賀県外の自治体において、グループウェアシステムまたは文書管理システムの導入実績がある。
3 スケジュール
構築期間:契約締結日から 令和6年2月29日まで
運用期間:令和6年3月1日から 令和11年2月28日まで
※但し、事業者決定後、詳しい内容は協議するが、概ね上記の時期を目標とし、事業者は、当町職員の業務負担を考慮されたスケジュールを提案する
募集から事業者選定までの予定スケジュール | |
イベント | 期日 |
---|---|
公募開始 |
令和5年5月17日(水) |
質問受付期限 | 令和5年5月24日(水) 15:00まで |
質問回答期限 | 令和5年5月29日(月)まで |
参加意思表明書 提出期限 | 令和5年6月2日(金) 15:00まで |
企画提案書類 提出期限 | 令和5年6月12日(月) 15:00まで |
予備審査の実施・結果通知 |
令和5年6月16日(金)まで |
プレゼンテーション (デモンストレーション) |
令和5年6月22日(木) |
選定結果通知 | 令和5年6月30日(木)まで |
※スケジュールはあくまでも現時点での予定であり、変更になる事もある。その際は、企画提案参加者へ連絡する。
4 提出先
白石町役場 総務課 広報情報係
〒849-1192 佐賀県杵島郡白石町大字福田1247番地1
電話:0952-84-7111 FAX:0952-84-6611
5 添付資料
実施要領・仕様書・様式等(PDF形式)
仕様書 (PDFファイル; 333KB)
様式1 参加意思表明書 (PDFファイル; 98KB)
様式2 誓約書 (PDFファイル; 109KB)
様式3 導入実績表 (PDFファイル; 106KB)
様式4 質疑書 (PDFファイル; 99KB)
様式5 見積書 (PDFファイル; 107KB)
様式6 参加取下げ願 (PDFファイル; 94KB)
様式7 機能確認表 (PDFファイル; 385KB)
様式8 提出書類、見積書等提出の際の注意事項 (PDFファイル; 172KB)
様式等(Word形式・Excel形式)
様式1 参加意思表明書 (Wordファイル; 17KB)
様式2 誓約書 (Wordファイル; 16KB)
様式3 導入実績表 (Wordファイル; 19KB)
様式4 質疑書 (Wordファイル; 17KB)
様式5 見積書 (Wordファイル; 17KB)
様式6 参加取下げ願 (Wordファイル; 17KB)
様式7 機能確認表 (Excelファイル; 38KB)
※Microsoft Word(docxファイル)、Microsoft Excel(xlsxファイル)の閲覧には Microsoft社のWord 2007以降の「Word」、および「Excel」が必要です。
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。
このページに関するお問い合わせ先 総務課 広報情報係 電話(直通):0952-84-7111