白石町

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色を変更する標準に戻す黄色に変更する青色に変更する黒色に変更する

サイトマップお問い合わせ

  • ホーム
  • 住民の皆さまへ
  • 町制/まちづくり情報
  • 白石町観光サイト
  • 白石町で暮らそう!
ホーム>町政/まちづくり情報>移住・定住>白石町東京圏在住者移住支援金の要件が緩和されました

町政・まちづくり情報

緊急・防災情報

休日当番医避難所一覧ハザードマップ気象台情報

防災ネットあんあん

町長の部屋バナー

白石町Facebook

白石町で暮らそう

数字で見るシロイシ

白石町プロモーション映像

空き家・空き地バンクバナー

白石町東京圏在住者移住支援金の要件が緩和されました

白石町まち・ひと・しごと創生総合戦略及び佐賀県まち・ひと・しごと創生総合戦略に基づき、白石町内への移住・定住の促進及び中小企業等における人手不足の解消に資するため、予算の範囲内で移住支援金を交付します。なお、この移住支援金は、国の地方創生推進交付金を活用しています。

  

【移住についての条件】次のすべての要件を満たすことが必要です。

①白石町へ移住する直前の10年間のうち、通算5年以上を東京23区に在住していた人、または東京圏(条件不利地域を除く)に在住し、東京23区の企業等へ通勤していた人。

②白石町へ移住する直前に、連続して1年以上、東京23区内に在住、または東京圏(条件不利地域を除く)に在住し、東京23区の企業等に通勤していたこと。(ただし、東京23区内への通勤の期間については、移住する3か月前までを当該1年の起算点とすることができます。)

※東京圏(条件不利地域を除く)に在住しつつ、東京23区内の大学等へ通学し、東京23区内の企業等へ就職したものについては、通学期間も本事業の移住元としての対象期間とすることができます。


【就業についての条件】次のいずれかの要件を満たすことが必要です。

①佐賀県が運営する就職情報サイト「さがUターンナビ」に対象の求人として掲載された企業に就職した者。

②プロフェッショナル人材事業または先導的人材マッチング事業を利用して就業した者。

③移住元での業務をテレワークを利用して引き続き行う者。

④佐賀県がおこなう地域活性化等起業支援事業に係る「起業支援金」の交付決定を受けている者。


【支給金額】

単身での移住の場合  60万円

世帯での移住の場合  100万円


※東京圏とは、埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県を指します。

※申請には他にも要件がありますので、詳しくは総合戦略課白石創生推進係までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先 総合戦略課 白石創生推進係 電話(直通):0952-84-7132

ページのトップへ

白石町役場

〒849-1192 佐賀県杵島郡白石町大字福田1247番地1

電話 :0952-84-2111  FAX:0952-84-6611

午前8時30分~午後5時15分まで

土・日・祝日・年末年始を除く

白石町Facebookページ

Copyright Town Shiroishi. All Rights Reserved.